読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

liverpool blog

リバプール応援ブログです。夢はAnfieldに行く事。

アッガーそしてリーセの現役引退

f:id:eisuke08:20160614121758j:plain

 

アッガーとリーセが現役引退を発表しましたね。

 

2人ともとても好きな選手でした。

私自身が左利きというのもあって、左利きのプレーヤーをどうしても贔屓目でみてしまっていました。笑

 

アッガーは貴重な左利きのセンターバックとして長年リバプールの最終ラインを守ってくれましたね。指に入れた「YNWA」のタトゥーからもいかにクラブを愛しているかが伝わってきていました。

 

そしてリーセはイスタンブールの奇跡の一員でもあった左サイドバック

弾丸シュートも持っていましたし、ファイターで好きな選手でした。

 

この2人が揃って引退発表とは月日が流れるのは早いなと思います。

 

特にアッガーはブレンダン・ロジャース政権で出番をなくし、母国の育ったクラブであるブロンビーに移籍していきました。

その時、リバプールのライバルになるクラブにはいかないとして、バルセロナや他のクラブのオファーをすべて断ったと言われています。

本当に男気あふれる選手ですよね。そんな人柄だから移籍してしまっても愛され続けるのでしょう。

 

私は毎年リバプールのユニフォーム買ってますが、ジェラードとアッガーのユニフォームが特に多いです。

 

そんな彼の今後も応援してきましょう!

 

YNWA!!!

 

 

 

【NIKE.COM】ランニングシューズもカスタマイズ可能

日本代表から、アルゼンチンのレアなクラブまで!

フットボールマックスは3000種以上の
サッカーユニフォームをお届けいたします!

 

【NIKEiD】世界に1つをカスタマイズ /