読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

liverpool blog

リバプール応援ブログです。夢はAnfieldに行く事。

今シーズンのプレミアリーグが閉幕

f:id:eisuke08:20160303183743j:plain

 

2015-16シーズンのプレミアリーグもついに閉幕しました。

 

マンチェスターユナイテッドの試合が延期になっており、1試合残っているものの順位はほぼ確定の状況です。

 

レスターの大躍進が最後まで続いた今シーズン、リバプールは調子を上げられないまま8位でシーズンを終えることになりました。

ヨーロッパリーグで優勝しなければ来シーズンのヨーロッパカップ戦に出場できない事になってしまいます。

 

ヨーロッパのカップ戦に出れる出れないとでは、選手の出場機会はもちろんの事、選手を獲得する上でも障害が出てくることでしょう。

 

すでに獲得が決まっているグルイッチとマティプ、レンタルバックしてくる選手たち・・・。マルコビッチはどうなってしまうんでしょう。

長期離脱していたゴメスとイングスはプレシーズンからいけるでしょうし、各ポジションの補強はどうなるんでしょうか。

 

ゴールキーパー

ミニョレは好セーブをしてくれる時もありますが、判断ミスが多いのでレギュラー候補のキーパー獲得は必須かと。

ウォードはいいとして、ボグダンは厳しい。

 

ディフェンス

マティプが新加入しますが、入れ替えありそうですね。

ホセ・エンリケと立場が危ないのはシュクルテルでしょうか。シュクルテルは怪我か復帰しても明らかにレギュラー扱いではなかったですね。

センターバックの補強もですが、サイドバックもクラインとモレーノに匹敵する人材が欲しいところ。

 

ミッドフィルダー

ヘンダーソンが怪我を繰り返し、低調なパフォーマンスだった以外は良かったのではないしょうか。ミルナーも躍動してましたし、チャンも希望のポジションで出場できるようになり能力を発揮できたように思います。そして控え扱いながらアレンは頑張ってくれたと思います。是非来シーズンも居てほしい人材ですね。グルイッチが加入しますが、補強はどうでしょうか。ルーカスもかきつくなっていることから1人くらいは補強するでしょうか。それでも緊急性が一番低いポジションだと思われます。

 

フォワード

スタリッジ、オリジ、戻ってくるイングス、ベンテケですか。

ベンテケはプレースタイル上、クロップ体制で序列が上位に来ることはないでしょうから、今夏の売却は十分あり得ますね。

代わりにだれか取ってくるんでしょうか。モラタとか・・・来ないよな・・・(切望)笑

 

いずれにせよ、ヨーロッパリーグ優勝がマストです!

来季チャンピオンズリーグで戦うレッズが見たい!!!

 

応援しましょう!!!

 

YNWA!!!!

 

 

 

【NIKE.COM】ランニングシューズもカスタマイズ可能

日本代表から、アルゼンチンのレアなクラブまで!

フットボールマックスは3000種以上の
サッカーユニフォームをお届けいたします!

 

【NIKEiD】世界に1つをカスタマイズ /