読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

liverpool blog

リバプール応援ブログです。夢はAnfieldに行く事。

オーウェンがリバプールの国際アンバサダーに就任

f:id:eisuke08:20160422144719j:plain

 

クラブOBのマイケル・オーウェンリバプールの「国際アンバサダー」に就任するとクラブが発表しました。

 

オーウェンは1998年のフランスワールドカップで鮮烈なデビューを飾り、一気に名を広めた選手です。私もこの時に衝撃を受け、オーウェンのファンになり、そしてオーウェンが所属するリバプールを応援するようになりました。

リバプールを応援するきっかけをくれた選手です。

 

そのオーウェンリバプールのアカデミー出身で頭角を現し、トップに挙がった選手ですが、若くしてレアル・マドリードに移籍してしまいました。

その後はプレミアのチームを渡り歩く事になりますが、問題はマンチェスター・ユナイテッドに所属していたことです。

そのこともあってか、今回の「国際アンバサダー」就任に対しては、批判的な意見がかなり出ているようです。

仕方ありませんね。アカデミー出身といっても、宿敵に行ってしまったわけですから。

 

 

オーウェンじゃないなら誰がいいのか?と聞かれたら、私は未だにリバプールの試合を観てSNSにコメントを投稿しているバベルがいいかな、と思いますね。

 

YNWA!!!

 

 

【NIKE.COM】ランニングシューズもカスタマイズ可能

日本代表から、アルゼンチンのレアなクラブまで!

フットボールマックスは3000種以上の
サッカーユニフォームをお届けいたします!

 

【NIKEiD】世界に1つをカスタマイズ /