読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

liverpool blog

リバプール応援ブログです。夢はAnfieldに行く事。

PL25節  サンダーランド戦

f:id:eisuke08:20160208124146j:plain

 

書くのが遅くなってしまいました。

 

土曜にサンダーランド戦がありました。

クロップは盲腸?の疑いがあった為、コーチが指揮を執りました。

 

結果は2-2のドロー。

 

2点先行しながら同点に追いつかれました。

 

チーム全体としてはしっかりボールを保持でき、奪われても早めにプレッシャーにいっ奪い返していました。

ただ、前に持っていた時のアイディアが相変わらず不足してるように感じました。

引かれた相手を崩すことが出来ない。

 

1点目は綺麗なクロスからのヘディングゴールでしたが、試合全体で何本クロス失敗しましたかね。結構な量でしたよ。

2点目は綺麗に崩しました。フィルミーノがすごく効いてます。

 

1点目が入る前にモレノがいい位置からシュートを打ったシーンがあったと思いますが、あれ惜しかったですね。キーパーが足で防いだのはファインプレーでした。

 

それからの失点が良くない。

 

FKからの失点は完全にゴールキーパーのミスですね。

飛び方もよくなかったし、壁の位置も枚数も良くなかったように感じました。

 

そしてデフォーの失点はデフォーが上手かった部分ももちろんあると思いますが、ディフェンスのあの対応はどうなのかな・・・?と思う次第です。

 

ゴールキーパーを含めたディフェンス・・・ロジャース時代から思ってましたが、他チームと比べてディフェンスラインが弱すぎますよね。

安心見ていられるのはクラインくらいです。