liverpool blog

リバプール応援ブログです。夢はAnfieldに行く事。

コアテスがプレミアを去る

f:id:eisuke08:20160129114139j:plain

 

リバプール所属のDFセバスティアン・コアテスポルトガルスポルティング・リスボンサンダーランドからレンタル移籍することになりました。

レンタル料が発生しているのかどうかは不明ですが、完全移籍オプション付きのレンタル移籍になるとの事。

完全移籍オプションは500万ユーロに設定されているようです。

 

2011年にリバプール入りし、期待されていましたがレギュラーに定着できず、昨夏にサンダーランドへ移籍していました。

そしてそのサンダーランドを半年で去る事になってしまったのに寂しさはありますが、ポルトガルでも頑張ってほしいですね。

 

高さがある分スピード不足は否めず、プレミアの速さについていけてないことがしばしばありましたので、新しい国を選択した事が良い影響を出すかもしれません。

 

コアテスの思い出と言えば、いつの試合だったかは記憶しておりませんが、DFながら

オーバーヘッドでゴールを決めた事を今でも覚えています。(その時はまだウルグアイの同胞スアレスもいましたね。)

 

いずれにせよ、リバプールにいた選手です。これからも応援しましょう!